LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

年末のご挨拶。


えー、このネタの展開、4年に一度しかチャンスがないものですから……*1


今年もこのしょぼブログ、「LIFE(仮題).」をご覧頂きありがとうございました。


振り返れば、今年はほとんど片目を瞑って生きていたんじゃないか、というくらい内面的には冴えのない、かつ消耗している感の強い一年でした。やはりこれが「本厄効果」というものなのでしょうか。よしんば違ったとしても、そういうことにしておきたいと思います(笑)。まぁ、おそらくは無我夢中から(低空といえども)安定飛行に移行するための、下地作りの時期だったのでしょう。ホント、不思議なくらいに前向きにもなれず、前に進めるようなできごとにも恵まれない感じでした。わたしの思いこみでしょうけれども。
それでも、一年の終わりと共に、この閉塞に近い感じが抜け落ちていくような気配、もう一度がんばろうじゃないか的な気持ちが芽生えてきているような感覚があります。きっと、来年はもう少しだけ成長した自分になれるんじゃないかなぁ、そしてそのための場があるのではないかなぁ、と、根拠もなくですが楽天的に考えています。珍しいことに。
うん、閉塞の次にやってくるのは、解放だったり変化だったりしますよね、きっと。


年末だというのに妙なトーンの話になってしまいました。アハハ。これに懲りず来年もどうぞよしなにお願い申し上げます。どっちに転んだって、このブログがしょぼいことには変わりありませんが……。


皆様、どうぞよいお年を!!
わたしは実家に帰ってカニ食べてきます!!!(笑)。でも2日にはもう戻ってきますけど!!!


それでは、年末に相応しく(?)、クラシカルな雰囲気をお楽しみ下さい*2

*1:現行の制度上は、夏冬のオリンピックが2年毎に開催されていますが、どうにもこうこの曲の年代を考えると……。ま、夏のオリンピック基準と言うことで。

*2:札幌のカウントダウンイベントには帰省で行けないので、というわたしの趣味全開ですがね。