LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

どうなりますやら。

はてなダイアリーの一冊百選

指名を頂いてからいったい何ヶ月放置していたのでしょうか……。年度が切り替わるのはいくらなんでもアレなので。 しかも、絶版している本を紹介するのもいかがなものかとは思いますが、まあまだ古書店等で比較的入手は容易ですし、と言い訳しつつ。 追憶の一…

それはそれで、悩みが……

おはようございます。 この変則日程、どうもわたしをイライラさせるようでして、やたらと3食キッチリ食べてしまって困っています*1。余りお腹が空いていなくても、とにかく時間が来ると食べたくなるんですよね。他に楽しみないのかよ、と自分で自分に突っ込…

おまけ

LIFE(仮題).の成分解析結果 : LIFE(仮題).の87%はカルシウムで出来ています。 LIFE(仮題).の6%はミスリルで出来ています。 LIFE(仮題).の5%は言葉で出来ています。 LIFE(仮題).の1%はアルコールで出来ています。 LIFE(仮題).の1%は明太子で出来…

今日の、プロジェクト?

進んでいるような、進んでいないような。 とりあえず明日は荷造りをしないといけないんですね。最近日にちとか曜日の感覚がとっても摩耗していて……。

今日買った本

おおきく振りかぶって(6) (アフタヌーンKC (408))作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 29回この商品を含むブログ (292件) を見る 遅ればせながらコレを。 5巻からずーっと一試合を追いかける…

計画通りに進まない?

おはようございます。 表面上は家でごろごろしているのですが、内面は微妙にバタバタしている気分の今朝です。 そんなたいしたコトがあるわけじゃないんですけどね。でも、決まり切った毎日に追われてゼイゼイ言っている時期とはまた別の感覚があるわけでし…

難しい問題

微妙に思考力が低下している状態で、何かを催そうとすると大変なんですね(笑)。

成分分析

「/ja あやつる YmrDhalmel」さんのところ(id:dhalmel:20060328)でやっていた成分分析が面白そうなので早速。 kako-ringの成分解析結果 : kako-ringの73%は愛で出来ています。 kako-ringの11%は月の光で出来ています。 kako-ringの8%は言葉で出来ています…

またも荒天

おはようございます。 といっても、自室からお送りしておりますが(笑)。変則日程は朝のんびりできる点が嬉しいですが、真っ昼間をしっかりホールドされるのが厳しくもあります。 昨日「頭蓋骨が痛い」と職場でうめいていたら、「それは低気圧が来るからじ…

昨日の、美味しかったモノ

昨日の“宅飲み*1”で供された品々です。もちろんわたしが作ったんじゃありません。許可済み(ですよね?)なので。 ええと、上段左から「肉ゴボウ&揚げ出し豆腐(肉味噌入)」・「大根サラダ(美味しい味噌添え)」、下段左から「鮭と納豆の水餃子スープ」・…

今日の、えまーじぇんしー?

上のエントリにある“宿題”をヨレヨレと提出してさあ晴れ晴れと*1、と思った途端に体調急変。動くとくらくらする状態に陥ってしまい、仕事の振りして実は休んでいるという有様でした。しばらくすると偏頭痛状態に変化しましたが……。こうなると、歩くのも億劫…

総決算?

こんにちは。 相変わらず軽いスランプなので宿題が片づきません(笑)。 こんなところで駄文を書いているのであればさっさとやれよ、というのはわたしが一番突っ込みたいトコロでありますので……。ははは。 そしてなんだかこう深く考えたくないコトが次々とあ…

季節の変わり目

おはようございます。 本日よりしばらくの間、変則モードでの活動となります。大丈夫なんでしょうか。 というのも、昨年同様早くも「春の憂鬱」がわたしの元へと到来しているわけでして、調子が悪いと言うよりは調子が狂っているのだなぁという状態を感じて…

今日の、寛ぎタイム?

バイトは久しぶりの割には慣れた展開で、これならこなせるかなぁという感じ。ああ、でもやっぱり考えれば考えるほどこれをレギュラー化しなくてはいけないような……。やはり“守銭奴モード”で行くしかないんでしょうか。 そんなコトをぼんやり思いつつ、夕方か…

原田、万感ラストジャンプ(北海道新聞)

昨夜中継を見ていたんですが、1本目が周囲の期待を裏切る……いや裏切っていないような83mの飛距離*1だった時、不意に「原田引退」の実感のようなものがこみ上げてきました。もうこんなジャンプを見てハラハラすることもないんだなぁ、と思ったのです。 引退…

本日の競馬ネタ*2

ドバイ・ワールド・カップ諸競走(JRAホームページ) カネヒキリにもハーツクライにも全然驚きませんでしたが*1、ユートピアには吃驚しました。そうですか、勝ちましたか……。 第36回高松宮記念(GI)の結果(netkeiba.com) 柴田善臣に緑色で白水玉の勝負服…

ようやく

洗濯も終了。 ごろごろしながら高松宮記念でも見ますかね。……でもコレをやると肝心のレースシーンを見逃すパターンに嵌るかも……。

だって

ウチの洗濯機、二層式なんですもの*1。 掃除の方が先に終わってしまいましたわ……。眠くなってきた(笑)。 *1:しかも2.5㎏洗い。実は人生で一度も全自動洗濯機を使ったことがない

春めいた日……で終わるのか?

朝起きたときは晴れ、バイト先の最寄り駅に降り立った時は雨交じりの強風、バイト中は横殴りの雨、バイト終わり頃には晴れ……というめまぐるしい気象変化が見られた午前中。 現時点では晴れてさわやかですが、天気予報では夜には雪というとんでもないコトにな…

J2第5節 コンサドーレ札幌0-1横浜FC(北海道新聞)

でもコンサは負けた……。くすん。 ここのところ記事にしていませんでしたが、これで2連敗ですよ。ううむ。

プロ野球パ・リーグ開幕:日本ハムファイターズ3−1楽天ゴールデンイーグルス(北海道新聞)

野村が監督になって以降の楽天には1㎜も興味がない*1ので、その楽天相手にキッチリ勝てたということが余計に嬉しいです。 *1:どころか、それならオリッ鉄の方がマシだとさえ思うようになった

そして

どうも貧乏性のわたしは、のんびりだらだらとは休めないようです(笑)。 まあこのブログにはしょっちゅう出てくる言葉ですが、「需要のあるうちが華」ですから、せいぜい稼ぐことにしますけど*1。 *1:いや本当に、稼げるときに稼いでおかないとどうなるやら…

やはり

わたしのスケジュールを見透かしたような今日のバイトだったわけで……。ホントに不思議です。

さて、今日は

場所を変えてもうひと業務です(笑)。そう、業務的色彩がね……。ははは。

わかっちゃいるけど

どうしても最後まで「オサレ路線」を貫き通せなかったんです。あはは。 視線がまっすぐにあの白袋の方だけをとらえた瞬間がいちばん心臓に負担がかかりましたよ(笑)。

波状攻撃?

おはようございます。 胃は普通ですが、なぜか咳が出ます(笑)。なんだろう……。 たぶん風邪じゃなくて、季節の変わり目だからなんでしょうけれども。ううむ。

今日の、もまれてみたよ?

朝薬を飲んだら胃痛は治まりました。何だったんだろう……。本日はちょっと買い出しなどに出かけました。こんな平日の真っ昼間に街中をウロウロするのは本当に久しぶりだったんですが、お店に人が多いのに驚きました。とりわけデパ地下の盛況ぶりったらないで…

そこまでやるか!献血アップへあの手この手(YOMIURI ONLEINE)

結構負担が大きいので最近献血からは脚が遠のいているんですが*1、いつのまにかこんなサーヴィスまで考えられているとは。土地柄でしょうけれど、すごいなぁ。行こうかな(笑)。 *1:問題点は、血管痛があることと採血に時間がかかりすぎること。友達が400ml…

内申書記入ミスで不合格 生徒の指摘で合格に(共同通信)

人の一生を左右するんですから、当事者の力が及ばないトコロでは、本人以上に細心の注意を払わないと……*1。 *1:例えば、出願の締め切り日を忘れた、とかそういうコトとは全然違うわけで