LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2006-03-23から1日間の記事一覧

今日の、もまれてみたよ?

朝薬を飲んだら胃痛は治まりました。何だったんだろう……。本日はちょっと買い出しなどに出かけました。こんな平日の真っ昼間に街中をウロウロするのは本当に久しぶりだったんですが、お店に人が多いのに驚きました。とりわけデパ地下の盛況ぶりったらないで…

そこまでやるか!献血アップへあの手この手(YOMIURI ONLEINE)

結構負担が大きいので最近献血からは脚が遠のいているんですが*1、いつのまにかこんなサーヴィスまで考えられているとは。土地柄でしょうけれど、すごいなぁ。行こうかな(笑)。 *1:問題点は、血管痛があることと採血に時間がかかりすぎること。友達が400ml…

内申書記入ミスで不合格 生徒の指摘で合格に(共同通信)

人の一生を左右するんですから、当事者の力が及ばないトコロでは、本人以上に細心の注意を払わないと……*1。 *1:例えば、出願の締め切り日を忘れた、とかそういうコトとは全然違うわけで

羽生が防衛 永世王将に王手(スポニチアネックス)

羽生3連勝の後佐藤(康)3連勝で佐渡決戦に持ち込まれた王将戦だったんですが、やはり「3連敗の後4連勝」という現象は起きないのですねぇ。何故なんでしょう。初戦から4連勝でもしないかぎり、一気に4つ勝つのは難しい、ということなんですかね。

すとまっく・えいく

おはようございます。 何故か今朝は起き抜けから胃が痛いです。ムカムカするとかじゃなくて、痛いんですよ。久しぶりに。 というわけで、出勤して最初の仕事は「胃薬を飲む」でした。あの味って、何百回飲んでも*1慣れない独特のモノですよね……。 *1:今まで…