LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

清原500号!バックスクリーンへ打ち込む(nikkansports.com)

とうとう出ましたね。まあ広島市民球場だったというのはご愛嬌で。いずれ広いドーム球場でも文句の出ないホームランを一本くらいは打ってくれるでしょう。

浦和と藤田が4日以降交渉(nikkansports.com)

賽は投げられてしまいました。さて、あとはどこが着地点になるのか。

連休の最初に

友人が遊びにきて、GWの華やかな予定はおしまいです(笑)。 うーん、どうしようか考え中なんですが、家でイロイロやっているうちに毎日が終わってしまいそうな気もしています。積極的にどこかに行こう、という気持ちもあんまりないですし。

それにしても

TVニュースをはじめとした各種報道は、わたしの知りたいことを端的に教えてはくれません。知らなくても構わなかったり、知らないほうが公正でいられそうな情報は山ほどあるというのに。

藤田退団決定!5月中旬まで磐田残留了承(nikkansports.com)

各誌でややニュアンスは違いますが、大筋ではこういうコトなのでしょう。

もうちょっと

「かわいげ」のある女性になりたかったはずなんですが……。 それはそれで個性ではあるんですけれど、ねえ。

多忙

ありがたいことではありますが、慣れきる前にGWで緩んでしまいそうです(笑)。

藤田 2チーム移籍に前向き(スポニチアネックス)

行きがかり上(笑)。 浦和と名古屋かぁ……。でもご本人の様子を察するに、意中の球団はあるのでしょうね。とほほ。

尼崎脱線事故

1日が経過し、「超弩級」と言っても差し支えなさそうな惨事であることと同時に、なんとなくその周辺事情みたいなモノも明らかになってきました。 呆れるほど見事な複合事故のようですね。体質・気質・技術・陥穽・心理……などなど。もちろん、責任を追及され…

磐田・藤田「移籍希望」表明(毎日新聞)

ご本人のオフィシャルサイトにて心境の告白が、という展開で、こりゃもうしょうがないかなあ、と毎日気持ちを入れ替えるしかない状況になりつつありますね。っていうか、何故わたしは毎日このネタを掲載しているのか……。行きがかり上って、おそろしい(笑)。

電車脱線:50人死亡、200人以上けが JR福知山線(毎日新聞)

仕事中はぜんぜんニュースを見る暇がないのですが、帰りに寄ったコンビニで夕刊の一面を見てぎょっとしました。 まだまだ救出作業もままならない様子、詳細が明らかになるのは明日以降でしょうか。それにしても、ここまですごい街中の列車事故は確かに記憶に…

昨日買った本

札幌駅前に移転オープンした紀伊国屋書店札幌本店にて購入。それにしても、広々とした本屋ですよ。 愛がなくても喰ってゆけます。作者: よしながふみ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/04/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 164回…

嬉しいけど、ちょっとサミシイとき

わたしの日参サイトのひとつ、「ほぼ日刊イトイ新聞」の「声に出して読めない日本語」というコーナーでは、日曜日ごとに「ムリ語の日曜日」と題して長難読漢字が1題出されます。で、ずーっと読めなかったんですが、今週は読めてしまいました……「嗽」……。 ま…

今日は

「ゆかいなサザエさん」をやらかしてしまうところでした。ああ、危なかった。

浦和からオファー藤田、磐田と去就初会談(nikkansports.com)

ううむ、雲行きが怪しくなってきました。いえ、昨日の時点で安心していたわけではありませんし、むしろここからがスタートなんでしょうけれども。

磐田 浦和の藤田へのオファーを完全拒否(スポニチアネックス)

おっと、「双方オールオッケー」でもなかったようですね。 ホントに個人的な感慨で申し訳ないですが、赤いユニフォームの藤田を見なくてすむなら一安心かなと。それにしてもこの騒動、しこりにならなければ良いですけど。

なんというか、こう

機能不全のパソコンを立ち上げて更新をする、というのが微妙に物悲しいんですよね……。ネットに限ればほぼすべての機能が使えるんですが。 まあ、ここのところネタが少ないのはそればかりが理由じゃないんですけどねぇ。一番の原因はプライヴェートで長時間画…

それって、雲泥の差

やりたくてやってるんじゃない。 やらなくちゃいけないから、やっているんだ。 ……自分が、ちゃんとこの脚で立って、歩くために。 もちろん、知らなくていい。

浦和が藤田獲得へ、2年契約で5月にも(nikkansports.com)

負けちゃったけど水原で先制点を挙げたのに、ねぇ。 いやまあ確かにそのほうがイイ、というかこれがオールオッケーのための方策なのでしょうけれど……赤いユニフォームの藤田俊哉……。

久しぶりのコト。

血圧を測ったら上が100を切る有様でした。だからといって日常生活に支障はないわけですが。 ついでというわけではないですが、久しぶりに血液検査のために血を抜きました。針を刺す瞬間を見るのは嫌なので、目をそむけます(採血を見るのは平気)。看護士さ…

新人教諭が教室で自殺 越谷市立小、参観の朝に(Yahoo!ニュース)

発作的なんだろうから、もちろん何も考えずにコトに及んだのでしょうけど。 それにしてもなあ……。どんな経緯で小学校教諭になったのかはわからないけれど、「子ども」に対して後々禍根を残すようなマネをするとは。

ミセリ投手を解雇 開幕からの救援失敗続きで(毎日新聞)

成績だけじゃなく、態度にも大いに問題があった様子のミセリですが、早かったなあ……。

今更ながら、第65回皐月賞(GI) 結果(JRAホームページ)

出遅れたにもかかわらずあの競馬で勝ってしまうとは、強いですねえディープインパクト。「3冠」とかいうのも冗談ではないような気がしてきました。あとは己との戦いでしょうね。

クラッシュ、続報

本当に本当に致命的なファイルが吹っ飛んだわけではない*1、たとえばメールアドレスだって再収集の方法はいくらでもあるわけで(そもそも最近はPCのメールをあまり使っていなかったし)、仮にデータがサルベージできないとしてもなんとかなりそうなのです*2…

やってしまったのです。

パソコンのハードディスクがおかしくなってしまい、データがまるっきりない状態です。 (windowsの入っていた方は無事なので、かろうじてネットだけができるという妙なコトになっておりますが) うーん、クラッシュしていないことを祈るのみ。 というわけで…

おいしいもの。

たまにはホテルのカフェでランチというのもいいものですね。混んでるけど。

[TV]ドラマ「タイガー&ドラゴン」

スペシャルを見逃していた身としては、満を持して(?)のレギュラードラマ。初回からこんなんで大丈夫か? と思うほど濃い、というか、色んな伏線に見えるポイント満載でした。 それにしても、阿部サダヲはずるすぎるほど面白い。来週から荒川良々も出るか…

一週間(BGM再生お願いします)

ようやく過ぎましたが……。 これに慣れるまで、全てが消化できるまで、あとどれくらいの時間が必要なんでしょうか。 そしてもうちょっと如才なくやれるように、なるためには。 ……まあ、今日はちょっと酔っぱらってましたしね。ええ、物理的に。

矢口、小栗旬と交際発覚でモー娘電撃脱退

ちょっと話題としてはリアルタイム! というわけではないですが……。 これは「モーニング娘。」という生き物(わたしの解釈上は「こりん星出身のゆうこりん」と一緒)としてはまずい、ということなんですよね? えっと、プリンセス天功が契約によって自由行動…

第65回 皐月賞(GI) 枠順(JRAホームページ)

1枠1番はアドマイヤフジですか……*1。 おおトップガンジョーは小牧だし。あとは天気が気になりますね。 *1:過去の教訓? を踏まえ、毎年非常に気になるポイント