LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事しよう

おはようございますこにゃにゃちは。 焦っていることは焦っているんですが、それが能率に全然直結していません。ま、焦っているからよけいに頭が回らないというコトもありましょうが。ははは。

反省してないのね……

おはようございます。 またしても全てが押せ押せのスケジュールに突入してきました。 毎度毎度、なんでこう要領が悪いのか、もうちょっとすばやく作業できないのか、しみじみ悩んでしまいます。が、実はその悩んでいる暇さえなかったりして(笑)。 仕事しま…

現時点では

なんだかわかりませんが、とりあえず快適です、ウチのパソコン。 この人の考えてることが理解できないわ……。と、昼ドラみたいに呟きつつ(笑)。

困ったなぁ

おはようございます。 またしてもウチのパソコンが著しい不調に陥り、家ではなにもできない状況です。 リカバリしようにも、データのバックアップを取ることさえあやしいというのはなぁ……。とほほ。

「気配」の辺りが年齢を。

おはようございます。 両腕が筋肉痛の気配なのは、昨日重いモノを散々持ち歩いたせいかと……。軟弱だわー(笑)。

アレンジしてますが(笑)

右上写真は今日の晩ご飯、上が「鶏肉とゴボウの煮物」・下が「茄子・椎茸・鶏肉のレモン風味炒め」です。 煮物の方は、右下写真の本のレシピを参考にしました。……「もも肉」が「胸肉」になっている時点で既にアレですが(笑)。 最近妙にゴボウが食べたい気…

最近借りた本

銀魂―ぎんたま― 9 (ジャンプコミックス)作者: 空知英秋出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/10/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (121件) を見る 既刊15巻のようですが、とりあえずここまで読みました。 うーん……なんなん…

それでも予定の全量ではないところが……

こんばんは。 抱き枕とキッチンストッカーと米5㎏と各種食料品をいっぺんに買い込むのは大変でした(笑)*1。 *1:勿論公共交通機関では移動できず、タクシーで帰宅することを想定しての買い出しではありますが。しかも帰宅してからもう一回買い物に行ったと…

今日はお休み

なので、洗濯とパソコンの不具合修正*1以外はぼへーっとして過ごしました。明日は買い出しに行かないとなぁ……。 右上写真は、本日の夕飯、「豚足とキムチ(どっちも買ってきた)」です。韓国料理、好きなんですよねぇ……*2。 *1:どうやら直った模様 *2:豚足つ…

いじめた生徒は出席停止に…教育再生会議が緊急提言へ(YOMIURI ONLINE)

そのシチュエーションにおいての効果はあると思います。でも、解決策とは決して言えないですよね。

将棋連盟から女流棋士が独立…来春にも自主運営(スポーツ報知)

女流棋士も人数・レヴェルともに着々と揃ってきたし、丁度よいタイミングなのではないでしょうか? だいたい、今の環境下にいても、あの会長にいいように駒にされるだけのような気がしますしね……*1。 *1:すっかりこの見解で定着してます

ばんえい競馬廃止へ 岩見沢が撤退意向 帯広市長、受け入れ明言(北海道新聞)

わたし個人の「ばんえい競馬に対する感覚」は以前のエントリ(id:kako-ring:20061028:1162021962)から変わっていないので、その辺についてはもう言うことはないんですが……。 流れから言えばそうならざるを得ない状況に追い込まれているとはいえ、道新のこの…

思案のしどころ

こんばんは*1 今日はバイトを普通に切り上げてきました。働いてもよかったのかな、とも思うんですが、今後1週間のスケジュールを考えると……。ふう。 *1:でしょうかね? 時間的に。外も暗いし(笑)

目覚めは爽快……?

おはようございます。 今朝は「早く起きなければ!」と目覚ましをいつもより1時間ほど早く設定していたのですが……。 鳴ったのに止めてしまい、そのまま二度寝に突入(笑)。 結局起きたのはいつもと同じ時間でした。いやん。 それでもまぁなんとかなったので…

一応

今日やらねばならないオシゴトだけは終わりました……。あとちょっと掃除もしてみたけど……。 というわけで、「勤労」への感謝が足りなかったようです。でも、もう寝ます。日付も変わるし。

だがしかし……

上のエントリの後、活動しようと思ったのですが昼過ぎまで頭痛などでもんどり打っておりました。とほほ。 14時ごろから回復してきたので、急ぎのオシゴトをしております。ああ、全然世帯主業務に手を付けてませんわ……。

今日はなんの日?

おはようございます。 本日は「勤労感謝の日」でございますね。 というわけで、本日はますます「勤労」に感謝の念を抱き……、ようするに今日も業務がイロイロあるというコトです(笑)。 まずは世帯主業務からですかねぇ……。

落ちているものを拾ったら(私信)

村に電気がやってくる大騒ぎでした(笑)。

さっき見た。

こにゃにゃちは。 とうとう晴天で雪が舞う季節がやってきたようです。しみじみ……。

へなちょこ

おはようございます。 胃が痛いし目も痒いし鼻水も出るし喉もカラカラしているし、偏頭痛は止まらないしお腹はクルクルいっているし、なんかフラフラするしたぶん微熱は下がってない*1のですよ。と症状を列挙してここでだけ同情を買おうと画策しています(笑…

のぼせ?

おはようございます。 まだなんだかぼーっとしているなぁ、と思って熱を測ってみたら36.5℃でした。うーん……。 単に怠けたいだけですね(笑)。ではそろそろ仕事へ。

これはいったい??

こんばんは。 今日は家に工事が入ることになっていたので*1早めに帰宅したのでした。 せっかくだから働きたかったなぁ、などと考えていたのですが、先ほどから妙に寒気が……。今体温を測ったら37℃でした……。さて、上がるのか下がるのか興味深いところ。ノドも…

今帰ったぞー(笑)

今日もついうっかり働いてしまったのでした。眠いし体調もそんなに改善した訳じゃないんですが、まぁ、そんなに重労働でもないしイイかなぁ、と。 その分、帰りに本屋に寄ったりしてしまったので、得なのか損なのかは微妙ですけどね(笑)。

飲み過ぎのせいなのか?

おはようございます。 体内でちゃくちゃくと風邪の勢力が増しているような気がします。あんまり表に出ている症状がないのは救いなのか違うのか(笑)。 とりあえず仕事します……。

ボージョレ・ヌーヴォー解禁

……の本日なんですが、寒さの余りホットワインを飲む気満々だったので、なんの変哲もない赤ワインをコンビニで買って帰宅しました(笑)。ええ、もちろんヌーヴォーも売ってましたけど、電子レンジで加熱*1するにはあらゆる意味で勿体ないお値段でしたし。 右…

鼻がかゆい

おはようございます。 そうそう簡単に風邪は治らない模様(笑)。とりあえず仕事に行かねば。

体調管理を……

こんばんは。 なんだかちょっと風邪気味の気配がしています。急に寒くなったりスケジュールが変になったりしましたので、そのせいかなぁ、と。 なんだかんだ言って毎年この時期には必ず風邪を引いているような気が……。それなりに注意はしているんですけどね…