LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わらしべ……????

こんばんは。 今日は、バイト友達にチェブラーシュカのマグカップをもらい(写真)*1ました。 さらに、ちょっとしたきっかけで故障中だった我が廃墟の換気扇が新品になりました。 ……なんでも言ってみる物ですねぇ。 *1:ロゴが写っているとおり、某ドトールの…

日進月歩???

ちょうこんばんは。 バタバタと仕事をしていて細かい用事を失念したり*1、昨日はちょっと先輩に連れられ飲み食いをしたりしていました(写真)が、その間にわが廃墟は光回線になったのでした(笑)。 というわけで本日は配線と接続作業を実施、無事開通と相成…

漸進、前進。

こんばんは。 なんと申しますか、たいしたことはしていないにも関わらず妙にバタバタと毎日が過ぎていきます。 まぁ、わたしが亀のような速度でしかすすめないからですけどね……。 いちおう、前に進んではいるはずなんですが、気がついたら後ずさってたらどう…

わぁ

おはようございます。 気がつけば一週間も更新しないままだったのですね……。とほほ。 ネタがないなぁ、と思うとつい他のことを始めてしまって(言い訳)。 というわけで、わたしはまたもドタバタ真っ最中です。いつものパターンで(笑)。

まだ忙しくもないのに!

こにゃにゃちは。 ここ数日、何時に寝ても午前4時前後に目が覚め、そのあとは半分寝てるようなそうでもないようなフラフラした状態で目覚ましアラームまで……。という日々が続いています。たぶん、次のターンでは「いくらでも寝られるシーズン」がやってくる…

冬眠?

こにゃにゃちは。いやはやここ数日寒いですね……。 ここ数日、在宅時間が長いので灯油がぐんぐん減っていきます。まぁ、来週からはそうでもなくなるでしょうけどね(笑)。

亀の歩み的。

こにゃにゃちは。 ヨレヨレへにょへにょ、どうにも意気盛んという具合になりませんが、ぼんやりしていたらすっかり切羽詰まっていた仕事をこなしています。大丈夫なんでしょうか……。

湿度は上がります。

こんばんは。 洗濯物を干したら、部屋の体感温度が一気に下がりました(笑)。当たり前ですが……。

1月も一週間を過ぎて。

こにゃにゃちは。 さて、そろそろ本気で仕事モードにならないとなぁ……(遠い目)。 とかなんとか言いつつ、一昨日娘会合*1で食べた厚焼き玉子の写真でも。 *1:長女・次女・養女の3人が集合。あ、これば序列であって本当の兄弟ではありません。だいたい、生…

七草といえば。

こんばんは。 本日はちょっと会合に出席し、諸先輩や同期に会いまくりました。 で、会合後のお茶タイムで話題になった話を。 「秋の七草*1」の覚え方の語呂合わせには、 「ハスキーなクフ王」というのがあります(参照サイト)。 〔萩・ススキ(尾花)・桔梗…

12月に読んだ本。

「読書メーター」での記録のまとめです。冊数が少なめなのは、ちょっとバタバタしていたせいもありますが、分厚い山県有朋―愚直な権力者の生涯 (文春新書)をずーっと読んでいるせいでもあります。そろそろ読了しようよ……。 12月の読書メーター 読んだ本の数…

おでかけ。

こんばんは。 本日は(バイトの)仕事始めの後、バイト友と北海道神宮&円山動物園を詣でて参りました。 雪がだんだん強くなってくるお天気ではありましたが、結構な人出に驚きつつ満喫しました。主にホッキョクグマの双子などを……(笑)*1。 なんですが、2010…

遅ればせながら、新年のご挨拶。

もう松の内も終わっちゃう! というタイミングではありますが、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよしなにお願い申し上げます。 昨日の荒天をニュースで見ていたので大丈夫かなと心配だったのですが、天候はなんの問題もなく札幌に戻って参りま…