LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちゃったよ。

こんばんは。 今日はなんだかやることなすことダメダメな一日でした。暑さのせいです(苦笑)。 そしてそんな一日の終わりに、大型書店に立ち寄ったのが運の尽き。 ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」 (アニメージュ・コミックス…

第51回 宝塚記念(GI)(JRAホームページ)

昨日のレースですが。 前日、友人と与太話の最中に「このメンバーだったら、久しぶりに善ちゃんがG1勝つとかどうかなぁ?」なんて言っていたのですが……。まさか本当になるとは!!! 確かに、去年は結構期待されていたわけですし、勝たれてみれば「やっぱり…

言いたいのは、それか。

こんばんは。 今日も真夏日です。 夕方のニュースによれば、「明日は予想最高気温30度で、蒸し暑くなるでしょう」と。 ……ここは確か北海道の札幌市だったはずですが? ……そしてまだ6月の末だったはずですが? 仕事に身が入らなくて困っています(言い訳)。

真夏なの。

こにゃにゃちは。 ちょっと追い込みシーズンなので、引きこもり生活をしているのですが。 ……うーむ、暑い。 悪いことに、わが廃墟の夏は構造上熱しやすく冷めにくいのですよ。 そして明日も暑いとの予報。 明日は朝から避暑地を求めないとダメかもなぁ、と思…

なやみ(?)

こにゃにゃちは。 本州在住の皆様方には鼻で笑われる程度ではありますが、蒸し暑い本日の札幌です。 来月東京に行く予定があるのですが、どんな格好をしていくべきなのやら……。久しぶりすぎて見当が付きません(笑)。半分以上物見遊山ではありますが、ちゃん…

日本-オランダ戦を観ましたよ。

こんばんは。 こんなんで忙しいって言っちゃいけないかな、でもけっこう忙しい(というか追われている)ような……。という感じのここ数日です。いやはや。単純作業の積み重ねというのもなかなかキビシイものです。 ま、そんなこと言いながらにわかサッカー観…

ぐるぐる。

こにゃやちは。 急な暑さが応えたのか、単にもうトシなのか、昨日今日とどうにも調子が悪くすごしております。症状を一言で言うと、「おえー」という感じでしょうか……。うぬう。 しかし働かねばご飯が食べられない(食欲の有無は別として・笑)ので、せっせ…

超タンパク質

おはようございます。 昨日は職場その1の所属部署飲み会でした。 そう、いつもの通り、「美味しいものを山ほど食べる」会合だったわけです。で、ひたすら肉類を食べてきました(笑)。 写真はもはや角切り肉としか言いようのないジンギスカンですが、実は他に…

第60回 農林水産省賞典安田記念(GI)(JRAホームページ)

さて、春の東京G1最後を飾る安田記念。上記の理由で今週もワンセグ観戦になりました。画面が光ってちょっと見辛かったのは御愛嬌*1。 いやいや、レースはものすごく面白かったですね。直線半ばでも勝ち馬が分からないというのはドキドキするモノです。結果、…

アウトドア、なんですよ!

こにゃにゃちは。 本日は絶好の晴天、気温も急上昇で「お、夏???」という感じの札幌。 というわけで、ウチからすぐ近くの河川敷へ、レジャーシートを持ってお出かけ。日焼け止めを塗っても無駄な抵抗に終わりそうな気配を感じつつ、光合成にいそしんでき…

2010年5月の読んだ本。

「読書メーター」まとめをどうぞ。 ふむ、5月はそれなりに厚みのある本をドカンドカンと読んでいるわけですね。 そして、春樹もいいけど源一郎もね、なワタシ……。ふと、両者の全然違う生き様と作風に思いを馳せちゃったりするのでした*1。 5月の読書メータ…

いつものパターン

こんばんは。 何回やっても学習しませんが、基本的に予定というのはその通りにはいかないモノですよね。爾来「予定は未定」なんて言われているわけでして。 だから事前に念入りに想定しておけばいいんですが……。ははは。