LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大坂城から宴会の跡、慶長の陶器・箸・骨など出土(YOMIURI ONLINE)

どんな宴会が繰り広げられていたんでしょうねぇ……(うっとり)。 文中の「サザエの貝盛り」とか「若鶏」とか、すっごく食べたいです(笑)。

すっかり初冬気分

おはようございます。 なんかあっさりと10月が終わっていきます……(笑)。早いものだわ……。週末には雪の予報も出てるしなぁ。

ぎゃあ。

こにゃにゃちは。 一太郎が!!というわけでここにYahoo!ニュースをリンクしておきます。なにしろ一太郎がないと仕事ができないもので(笑)。ああ、もう一太郎2004なんてサポート外なのね……。

がんばりますよ。

こんばんは。 いやぁ日本シリーズ……とか思っていたら、大リーグではあっという間にワールドシリーズが終わってしまって吃驚しています*1。まさかレッドソックスの4連勝とは。いやそれ以前に4連戦とは……。 なんと申しますか、あれこれと頭を切り換えたり身…

平地も紅葉してますね。

こにゃにゃちは。 相変わらずへにょへにょとした毎日でございます。ネタがないのでブログの更新も気勢が上がりません(笑)。 今朝食べた「シナノスゥイート」というリンゴがとっても美味しかった*1!とかそんな感じなんですよねぇ……。まぁ、それはそれでいい…

新蕎麦の季節ですね。

お昼に頂きました「比内地鶏蕎麦」です。ある意味とってもタイムリーな食材ですね(笑)*1。 じっくり噛むとうま味がザクザクと出てくる鶏肉は素晴らしいものです。そして、温かいお出汁のお蕎麦が美味しい季節になってきました……。 *1:当然ながら、加工肉では…

大げさ目の表現

おはようございます。 今日もダメ人間っぽい感じでお送りしたいと思います(笑)。 ホント、書くネタがないとこれですから……。ふう。仕事しようっと。

日常生活は、そこそこ普通にしてますが。

こんばんは。 どうにも頭が痛いので、薬ばかり飲んでいます。とほほ。 でもまだどこも大変じゃないはずなんですけどね……。いや、いっそ頭痛とか腰痛とか吐き気とかそういうのを忘れるくらいに集中力を高めるべきなんでしょうけれども。動いて、止まった瞬間…

あちこち、ばきばき。

おはようございます。 起き抜けから頭痛がしたり地下鉄の中でじゃっかん具合が悪くなったりの今朝です。とりあえず薬を飲んでみました……。はぁ。 もしかしてこれって知恵熱でしょうか(熱は出てないと思うけど・笑)

ふう。

試験の後、寄り道をして帰ってきました。 日頃全然使っていない頭を使ったような気がしています。疲れました。結果……どうなんでしょうねぇ。

さて。

おはようございます。 某試験会場の札幌市内某所からライブでお届けしております。この周辺、高台のせいか紅葉がすっかり進んでよい景色です。 今はどうでもいいから早く終わって欲しい気持ちでいっぱいです(笑)。いや、そりゃ、受かりたいですけどね……再編…

山本茜騎手が調教師からセクハラ受け提訴(nikkannsports.com)

今更言うまでもないことですけど、「人を育てる」ということは「自分を律する」ということでもあるわけで……。 立場を利用してなんでもやっていいのが“師匠”なら、こんなに楽なことはないですよ。 いや、まぁ、それ以前の問題ですよね。女性(この場合は、≒目…

ぼー。

こんばんは。 天気が悪いのでなんだかだるいし眠いのだ……ということにしておきたいと思います。 一応勉強とかしてみたんですけど、頭に残っているのかどうかは怪しいです(笑)。明日なのにねぇ。

というわけで

黒いカレー温泉卵付き(右上写真・黒いのはおそらくデミグラスソースではないかと)。を食べたりあちこちをさんざんめぐったりしましたよ。きひひ。

ダッシュしないと

おはようございます。 なにかと詰まった日程ですが、本日は早め早めのスケジュール消化を心掛けたいと思います。 だってホラ、昨日ファイターズがCSを制しましたから、バーゲン的なことが……!!(笑)……それ以上の問題として、明後日が試験なのでいくらな…

旬ですね(右上写真)

こんばんは。 噛みしめると鼻にふんわり抜ける新蕎麦の香りというのはたまらないものですね……!!!うっとり。

水曜日は、ある意味週末です(笑)。

こんばんは。 タイトルの通り、一週間の内でもっとも夜に外食したくなる……というか、ガツンと食べて憂さを晴らそうというのが水曜日なんだなぁ、と*1。 というわけで、焼肉食べちゃいました(笑)。 右上写真は「カルビスープ麺*2背景に肉を返す瞬間が!!」で…

風邪予防?*1

おはようございます。 それにしてもめっきり寒くなったものです。朝晩は「灯油が高いから防寒対策でしのがねば」と思いつつもついストーブに手が……。 そしてお約束のように朝起きられなくなっています。はははのは。

ちょっと寝不足

おはようございます。 まぁ、昨日エントリしたような状態なんです。 本当は、こんな程度で音を上げる……というか、沈みかかっているのも恥ずかしい状態なんですけれども。情けないですねぇ。 なんて、公共物を使って愚痴っているくらいならやれよ、というコト…

とりあえず、とにかく

こんばんは。 こちゃこちゃと溜めてしまう細かい仕事を片付けなければ。 でもって、自分のコトにもちょっとは取りかからねば……。 気ばかり焦っても、無意味どころか害にさえなるわけですが。

合間の読書・先週編

うーん、気がついたら一貫したテーマが……(笑)。 よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり作者: よしながふみ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/10/04メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 18人 クリック: 336回この商品を含むブログ (269…

職業人と世帯主の狭間(笑)

こにゃにゃちは。 気がつくとあれやこれやと用事で時間が過ぎていきます。まぁ、一気に仕事をしてしまわない自分がいけないんですけどね*1。 ちゃくちゃくと休日が縮小or削減の方向にいきつつあるスケジュール、余裕を持てるように考えなければ……。でもそん…

とほほ。

こにゃにゃちは。 最近物忘れが多くなってきた、というか気が回らなくなってきた気がしているのが悩みの種です。 ううううむ。毎日ぼーっとしているということですよね……やれやれ。

目の愛護デー

おはようございます。 タイトルの日って……今日でしたよねぇ?(笑) 毎日毎日目を酷使しています。もちろん今日もそうなるでしょう。困ったものですねぇ。いたわらなければ(目に限らず、ですが)。

季節の変わり目

こんばんは。 すっかり涼しいを通り越して寒いと感じるようになってきました。この時季って上着をどうするか、ホントに悩みます。 などととりとめのない話ですが(笑)。結構難しいですけどね……。

一日中小走り(笑)

こんばんは。 三連休最終日、なにを思ったかせっせと夕方までバイトにいそしみました(笑)。 先週までも結構せっせと働いていたんですが、やることが違うと疲れ具合もまた違いますね。ふう。