LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

合間の読書・先週編

うーん、気がついたら一貫したテーマが……(笑)。

よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり

よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり


本屋で発見して*1、これは買うべきだろうと(笑)。ゲストの方々もほぼ全員一度は作品を読んだことがあるし。
いちばん腑に落ちた部分は、三浦しをんとの対談中に語られた「やおい」に関する定義ですね……。そうそう、そこに「非日常的な、一筋縄ではいかない何か」を感じたらどんな組み合わせであろうと先には妄想があるわけで。

ダヴィンチ 2007/11月号

ダヴィンチ 2007/11月号


本当は、第2特集の西原理恵子がお目当てだったんです。で、悪くはないんですがちょっと食い足りないのがなぁ……*2と。ふう。むさぼるように読みたい心の表れですかねぇ。
あ、BL特集の方は面白かった、というか「なるほど文芸界(?)的にはまだそういうラインなのね」と改めて思いました。ははは。

*1:最近、出版情報にとんとご無沙汰なのです。ああ、のんびり無目的に本屋をめぐる時間がほしいですね。

*2:描き下ろしマンガはさすがでしたが、「特集」と言えるほどだったかと聞かれると……