LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

途中経過

洗濯と掃除をして、明日までにやらなければならないオシゴトだけは完成いたしました。 ……えーと、もう休みってことでいいですか? いいですよね?(笑)

廃墟脱出計画

こにゃにゃちは。 久しぶりの「ふつーの休日」です*1。 いい天気ですねぇ……、さ、世帯主業務でもしますか(笑)。 *1:先週末は体調不良で休んだ……というか寝ていたのでした。

芽日記。

こにゃにゃちは。 2006年にししとう等にチャレンジして以来の室内菜園に取り組んでみました。といっても今年は簡単なキット(箱と麻袋がかわいかったので)を買ったのですが。 で、2週間ほど前に種を蒔いておいたら、こんな小さい芽が続々と出ております。…

ぼけてます。

こんばんは。 「いつもとそんなに変わるわけじゃないんだから、大丈夫さ〜〜」と自分に言い聞かせておりますが、それでもやっぱり思ったよりも調子が外れているようです。 今朝仕事を始めようとしたら、いつもの場所にUSBメモリが入っていなくてむちゃくちゃ…

第69回 皐月賞(JpnI) (JRAホームページ)

上で書いたとおりの毎日でちょっとくたびれ加減ですので、癒し(?)を求めてウインズで観戦してきました(笑)。いやぁ、TV観戦とはまた違うテンションになれて、なかなか楽しかったです。 それにしても、4コーナーを回った瞬間に勝負あった、でしたねぇ。前…

こんなに間が開いたのって、ないですねぇ。

こにゃにゃちは。お久しぶりでございます。 もうまったくの余裕ゼロでひたすらPC前の作業と現場をくり返しております。やってもやっても終わりが見えないのはいつものことですが、想像以上にヴォリュームに溢れた仕事量になってしましまして……。 ペースをつ…

桜の日に「サクラ」の境元調教師逝く(nikkansports.com)

桜の日に*1「サクラ」で名を馳せた調教師が逝くとは……。 それにしても、引退からもう13年も経っていたんですね*2。ああそうか、あのマヤノトップガンとサクラローレルが激走した春の天皇賞は、もう小島太厩舎なんですものねぇ。 *1:しかもサクラミモザが出走…

火がつきました(尻にね)。

こにゃにゃちは。 いよいよ本格始動と相成りました。 新しい職場*1でどうしていいかわからず途方に暮れております。いや、仕事自体は今までと変わらないんで、そこはまぁなんとかなっているんですがね。 しかしスケジュールもそうなんですが、準備が大変……。…

第69回 桜花賞(JpnI) (JRAホームページ)

いやいやとにかくブエナビスタは強かったです。最後の直線に向かう辺りでは「こんな所にいて大丈夫なの?」とハラハラしておりましたが、楽々と大外回って勝っちゃいましたからねぇ……。 うーむ、ビワハイジの仔が桜花賞、感慨深いモノがありますね(歳を取っ…

いつものパターン。

こにゃにゃちは。 だらだらと明日に備えて作業をしています。ホントはそんなにだらだらしていてはいけないのですが……。ははは。ホント、反省って生かされないものですね(笑)。

これが初めてじゃないですが。

こにゃにゃちは。 すっかり暖かくなったので、自転車でどこでも出かけられて嬉しいです。交通ルールと駐輪には細心の注意が必要ですが(当然ですね)。 なんですが、しばし駐輪して買い物をしていたら、自転車の荷台に付けておいた荷物用のバンドが宇宙の彼…

これまたあたりまえ。

毎年毎年同じようなことをしているはずなんですが、毎度どうしたらいいのか、悩むモノですね。

制服ワッペン2万枚作り直し、3400万どぶ…都下水道局(YOMIURI ONLINE)

確かに、シンボルマークの意匠管理って大切ですし、最近結構詳細なマニュアルが策定されていますけど……。 うーん、ばかばかしい。 いや、それともこれはミスを装った新たな産業振興策? なわけないですよねー(笑)。

あたりまえですが。

おはようございます。 さて、仕事しますか……。

それしかないわけで。

こにゃにゃちは。 昨日は新年度の打ち合わせ、いよいよ2009年度が決定事項として動き始めました。 縁あって職場が増えたので、日々よりいっそうタイトになることでしょうし、自分のコトもそろそろ正念場、なにを措いても前進していかなくちゃならないという…

「インドのおかずは、日本人には“カレー”としか表現しようがない」

無敵のインド作者: まのとのま出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2009/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見る 行けば絶対に具合を悪くするんだろうなぁ(汗)、と思いつつ行ってみたいインド。ついにこのシリーズで紹介されましたね。 ……と…

本格活動は明日スタート。

こにゃにゃちは。 なんかやたらと眠い今日です。気が抜けているからでしょうか。

ダービー卿CT、“最強の1勝馬”タケミカヅチが重賞初V (netkeiba.com)

差せる? ホントに差せる? 大丈夫? とドキドキしながらTVを観ていましたが、大丈夫でした。 いやぁ、ようやくタケミカヅチが重賞を、というか2勝目を……(涙)。と思ったら、鞍上の柴田(善)も20ヶ月ぶりの重賞制覇とは。しばらく騎乗していなかった期間…

持ち運びには不便です。

こにゃにゃちは。 さーて年度も改まったしいよいよ本腰を入れて勉強しますか……。と、まずは本を購入してきました。ずっしりと重いですが、まぁ仕方ないですよね。がんばります。

ながいいちにち。

こんばんは。 大学時代の指導教官(二代目)が急逝され、本日はそのお別れ会でした。 大学院に進学し、通常(?)より遙かに長い学生生活*1を送り、二人の指導教官に師事し*2ていたわたしですが。 実のところ、いわゆる学者とか博士とかそういうものになろう…

職場内引越で。

こにゃにゃちは。 せっせと荷物を移動させていたら、知らない間にツメを割った上に流血までしてました。 発見してしまったのでより一層痛い気がします。とほほ。

それにしても

「えっ?」と思うような展開になるのは3月だからだろう、と思いきや、4月の声を聴いてもやっぱり「うっそーん」っていうような状況に陥りまして。まぁ周囲の皆様方にご迷惑をおかけしつつも決着をみたのではありますが。 そうですか、もう何かが転がるとな…

ここ数日のあれこれ。

ちょっとぼーっとしてエントリしていなかったものをドカンドカンと(笑)。 [将棋]第34期棋王戦五番勝負 久保八段が奪取(毎日.jp) ニアリー同級生、左利き、の棋士がタイトルを獲得、なんだかとっても嬉しいです。やったね若旦那。 それにしても、先日も書…

清峰が花巻東破り初優勝 1点を守りきる センバツ(asahi.com)

仕事をしていたのでテキスト中継を延々見ていただけですが、息詰まる熱戦だったようですね。先日のWBCでも同じことを思いましたが*1 3年前の決勝戦はテレビで見ていました。どの回でも「点を取られる」場面しかなかった清峰*2が、虎の子の1点を守りきって…

基礎が大切。

おはようございます。 さて、新年度ですねぇ。 結構大きく生活の変化があるわけなんですが、まだスタートを切っていないので、現実にはどんなコトになるやら……なのです。まぁ、どうにかするしかないんですけどね。 とりあえずは、地道に仕事をしておきます。…

入社式、ですね(したことないですが)

こんばんは。 ……エイプリルフールだからって、こんな地味ーなウソをついてもしょうがないですよね(笑)。 というわけでこにゃにゃちは。新年度ですね。 といってもわたしの始動は明日からなので、今日はのんびりと延々続いている部屋の片付けとかニューアイテ…