LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけは嬉しいモノです

おはようございますこにゃにゃちは。 2月にあと1日ある! というのがなんとなくボーナスポイントみたいで嬉しい気がするのは、わたしが2月生まれだからでしょうか……。仕事とかそういう側面を考えると、若干微妙な気分にもなりますが。 とはいえ、今日は休…

そうだ、閏年だから2月があと1日あるわ!!

おはようございます。 毎日毎日吹雪いているとか仕事がないようであるとか忙しくないけどなんか面倒とか、雑多なことは思い浮かぶんですが、毎度同じようなネタだなぁと思いつつ(笑)。若干潤いに欠ける生活なのかもしれません。まぁ、なにをもって潤いとす…

北海道なので、コミックスの刊行は遅れます(笑)

こう流通機構が発達しても、この法則は変わらないんでしょうか。まぁ、通販なんかもそうですけれども。 でも雑誌はちゃんと当日発売……(ごにょごにょ)。 3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/02/22…

センサーに反応??

こにゃにゃちは。 朝起きると眼がかゆいので、春が近くなった気がします(笑)。

第25回 フェブラリーS(GI) (JRAホームページ)

ちょう久しぶりに競馬ネタです。いやぁ、今年もGIとか始まってしまうんですね……。 で、フェブラリーSはもうヴァーミリアンが強かったねぇドバイも直行便がないみたいで大変だけどがんばってね今の勢いならマジで勝負になるんじゃないの? なーんていうことを…

なんだかもう

こにゃにゃちは。 全国各地ですっげえ天気のようですが、ここ札幌も強風&雪*1で大変でした。 ちょっと歩いただけで遭難するんじゃないかと思うほど……。 ちょっとバイトに行って買い物して帰ってきただけですが、地下鉄駅から自室までのほんの数分がものすご…

気のせいではないようです(笑)

こにゃにゃちは。 どうも週末って言うと天気が荒れているような……。今日もどさどさと雪が降っています。これから大荒れのお天気らしいです。しかし、わたしは本日お出かけをして150%くらいの確率で酔っぱらって帰ってきます。明日は朝からバイトです。大丈…

ご挨拶?

こにゃにゃちは。 シチューはまだ冷蔵庫に入っています(笑)。

その後。

こにゃにゃちは。 昨日のシチューで冷蔵庫と冷凍庫がいっぱいです。最近冷凍庫にいろいろ保存していたことをすっかり忘れていたのでした(笑)。しかも、シチューとスープの中間くらいの緩さなので持ち歩けない……。とほほほほ。 ま、食べ物がキープされている…

遊んでます

圧力鍋が楽しいので、今日も“いかにも圧力鍋レシピ”に挑戦しました(笑)。 右上写真がそれで、牡蠣入りシチューです*1。黄色いのは南瓜が溶けているからです*2。大量につくって冷凍する作戦なので、ジャガ芋はあと載せになってます。本当はちょっと煮くずれた…

年度末にむかってます

こにゃにゃちは。 喉が痛い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 しばらくぼーっと生活していたので、そろそろ人間として復活しなければいけないなぁと思いつつ、仕事などしております。

たまには女子らしく

こんばんは。 今日は高校時代の友人2名と集いまして、3人でランチを食べたりウインドウショッピングをしたり(で実際に購入したり)して過ごしました。さて、この3人が顔を揃えたのはいったい何年ぶりなんでしょうか(笑)。高校なんてもう10年単位で昔の話…

しかし

今日も美味しいお弁当がもらえたのでよしとしますか。 なんだかんだ言って、もう自室でくつろいでいるわけですし(笑)。

とほほ。

おはようございます。 なんか昨日の夜からますます喉が痛くなりまして、唾を飲み込むときに痛いです。着々といつものパターンにはまってますねぇ(笑)。イヤだなぁ。

今年も

美味しいお弁当のもらえる日でしたよ(笑)。 しかし、みんなが食べ始めたうらやましさのあまり、自分で写真を撮ることを忘れてしまったので、この画像はお嬢さんの撮影です。いやん。

さんじゅうすぎたら……

おはようございます。 訳あって*1、今日の朝ご飯はケーキでした。ううむ、胃が重たいです(笑)。 *1:先日もらってうっかり持って帰るのを忘れただけですが

圧力をかけてみました(右上写真)。

誕生日に貰った*1圧力鍋を使って、角煮を作ってみました。 あっという間にできるところがステキ!!なるほど、周りが圧力鍋について熱く語るはずですわ……。 しかし、初めて使うアイテムにびびって味付けが薄めになってしまい、あとで調整するハメになったの…

でも行かねば

こにゃにゃちは。 本日は変則的ですがお休みです。うふふ。 しかし、これから買い物に行かなければならないのですが、外が猛吹雪です。とほほ。

えーと

おはようございます。 三連休(?)の疲れ(?)でぐったりだらだらと出勤したわたしのデスク上に、こんなものが置かれていまして……。 いえあの、机上とか机下に気がついたらモノが!ということはわりと頻繁な現象なのですが*1、いくらリキュールと言っても職…

三連休ってなぁに?おいしい?

わけあって唐突に本日バイトでした……。しかもたっぷり8時間労働でございまぁす♪ いやはや、本当なら「今日はこってりとやすんでやるぜ!前の日ライブだしな!!」と思っていたわけでして。かなりぐったりしました。せっかく小康状態を保っていた風邪的症状…

「KAN BAND LIVE TOUR 2008 "NO IDEA"」札幌公演

KANのホールライブに行くのはいったい何年ぶりなんでしょうか……。本気で10年以上ぶりですよ(笑)。 チケットを2枚予約していたのですが、諸般の事情により一人で優雅にスペースを楽しむこととなってしまいました。ははは。でもねぇ、やっぱりこういう場合…

もはや、十年来のおつきあいなんですね。

こんばんは。 午前中から、どうにもこうにも某札幌では結構有名な胡麻蕎麦処の“さけちらし”が食べたくなりまして。 もーのすごくひさしぶりではありますが、わたしの中では定番中の定番でして、変わらぬ味に満足した次第でした。