LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第30回 ジャパンカップ(GI)(JRAホームページ)

【ジャパンC】(東京)〜ブエナビスタ降着 繰り上がりでローズキングダムが優勝 (ラジオNIKKEI) レースが終わった瞬間には思ったんです。「おお、やっぱりブエナビスタは強かったなぁ。でもってヴィクトワールピサはよく粘ったけど、ローズキングダムに差さ…

もうひとやま。

こんばんは。 いよいよ雪のちらつく季節に突入した模様です。と同時に、わたしの小忙しさもなんとなーく佳境に入りまして……。 まぁ、ここさえなんとかなれば年内は乗り切ったも同然なので、手抜かりのないよう頑張っていきたいところです。最近、次にやるこ…

第27回 マイルチャンピオンシップ(GI) (JRAホームページ)

先週のエリザベス女王杯、スノーフェアリーのあまりの強さにぽかんと口を開けて観るばかりになってしまい、ブログの更新をすっかり忘れてました(汗)。 さて昨日はマイルCS。どうも本命不在の状態が続いているマイル戦線……。と思いつつ出馬表を見ていたら、…

雷も鳴ったし。

こんばんは。 ほんとうは超特急のような勢いでやらねばならないことが迫っているのですが、全然やる気が出ません。雨のせいです、ということにしておいてください。やれやれ。

外堀をうめつつ。

こんばんは。 本日は暖かく、風は強いものの大変過ごしやすい一日でした。さて、自転車でホイホイ移動できるのもいつまでのことやら……。 でもって、今日はちょっとした会合でした。 どうもまだまだへにょへにょと腰の据わらぬわたくし、それでもどっちに進む…

2010年10月の読んだ本。

「読書メーター」まとめです。 前回の「まとめ」が7月だったことに軽い驚愕を覚えました。いや、うん、確かに毎日活字は見てますが、読書したかと言われるとアレなんですよね……。10月だって、結局登録出来たのはマンガ2冊っていう(汗)。 10月の読書メー…

ぶんかのひ。

こにゃにゃちは。 窓の外は豪雨です。昨日からけっこう降ってます。 そんな雨をながめつつ、お家でゆったりと文化的な……仕事です(苦笑)。まぁ、だらける合間に仕事している、という程度なので全然進んじゃいませんが。いつもこんな感じだから、休日にまで…

第142回 天皇賞(秋)(GI)(JRAホームページ)

台風の影響がどう出るか、が不安視された天皇賞でしたが、思ったよりも馬場の悪化はなかったのですね。結局稍重だったし。 いやぁ、それにしてもなんにしてもブエナビスタは強かった。で、話が終わっちゃいますね(笑)。あと、ペルーサはあのくらいの出遅れ…

一枚めくる日。

おはようございます。 あっという間に11月かよ……、と、若干呆然としつつ仕事を始めます。やれやれ。