LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

本日の競馬ネタ*2

ドバイ・ワールド・カップ諸競走(JRAホームページ)

カネヒキリにもハーツクライにも全然驚きませんでしたが*1、ユートピアには吃驚しました。そうですか、勝ちましたか……。

第36回高松宮記念(GI)の結果(netkeiba.com)

柴田善臣に緑色で白水玉の勝負服を着せて高松宮記念に出走させると勝てる、というコトなんでしょうか(笑)*2。オレハマッテルゼ、って妙に格好いい馬名だなぁと思っていたんですが、よもやG1馬になるとは。でも強かったですよ。



しかしこのメンバーに混じって*3プリサイスマシーンが4着に入っていることがなんとも素晴らしい。距離を問わないのでしょうか……。ダートもうまいし、とりあえずプリサイスマシーンにはカミノクレッセよろしく色んなG1に出走してみることをお勧めします。意外と勝てそうな気が。

*1:「驚き」の意味合いは違いますけど

*2:もちろん、前例はキングヘイロー

*3:なんだかんだ言っても上位はラインクラフトシーイズトウショウネイティヴハートという、それなりの馬が占めたわけで