LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

久しぶりに

ウチに人が遊びに来たので、ご飯を作っておもてなしなどしました(果たしてそれはもてなしなのか?という説はありますが。どうなんでしょうかHさん)。
右上写真はその一品、サラダです。赤いのは詰め放題で買ってきたミニトマト、白っぽいのは鶏ササミを半生状態にしたものです。緑は雪菜と浅葱(小ネギ?)*1
「雪菜(正確には“ちぢみ雪菜”)」という葉物野菜を初めて使ってみたんですが、ちぢみホウレン草と青梗菜を合体させたような雰囲気でクセもなく美味しかったです。ふむふむ。
ちなみにあとはパスタでしたよ。

*1:どうもこの辺の品種の違いがよく分かりません……。