LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

第73回東京優駿(GI) 結果(JRAホームページ)

単純に、G1レースをいくつも勝つような強い馬には、「強さ」だけでなく「レースを自分のモノにする」という運の強さもなければならないのだ、という明白な事実が晒された瞬間だったと思います。
もちろん、そんなことでメイショウサムソン石橋守が達成した皐月賞&ダービーの二冠制覇という事実が欠片もそこなわれるものではなく、むしろ賞賛されるべきコトであるのは自明なんですけれども*1。余裕のあるレース振りがこのコンビのすばらしさを物語っていました。

*1:たまに、そこを勘違いしている人がいて困ります