LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

第71回 菊花賞(GI)(JRAホームページ)

そういやヴィクトワールピサはこの間おフランスで走ったばっかりだし、エイシンフラッシュは筋肉痛で回避しちゃうし、で「おお、知ってる馬ばっかり!」だった秋華賞とは若干異なる趣の菊花賞。そのせいか(?)、出走メンバー中もっとも1勝目が遅かったちょう上がり馬のビッグウィークが勝利。菊花賞ってこれがあるから面白いんですが……。でも、ちょっとばかりローズキングダムがかわいそうかなぁ……。ふう。ああ、それにしてもバゴ産駒がGIを制するのが今週だったとは(汗)*1


レースの道中、コスモラピュタが大逃げを打ったまま直線を向いたので、「これでホントに勝っちゃったら、まじで『見ろ、他馬がゴミのようだ!』だよなぁ……*2。」と思ったのですが、そうは問屋が卸しませんでしたね。だいたい、それだとコスモラピュタじゃなくてコスモムスカだし(笑)。

*1:先週はランフォザドリームとの間の仔が出走してましてね……。

*2:という見出しがスポーツ新聞に出たらどうしよう、というネタを前日に披露して受けを取っていたのです。