LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

どっちつかずなんですが。

こにゃにゃちは。
たった今某デイリーポータルZの記事を見ていて知ったのですが、今日は「左利きグッズの日」なんだそうですよ*1
なんで? と思いきや「0210=レフト」の語呂合わせだそうで……。そして本来の左利きの日は8月13日なのね(キーワード参照)。
ちなみに、わたしはこの世代にはありがちの矯正右利きです。結局、「鉛筆は右、箸は左」になっちゃいましたが(笑)*2。これで困るのは、左右の感覚が若干希薄になることでしょうか。切符をどっちのポケットに入れたかすぐに分からなくなっちゃうんですよね。とほほ。あ、ちなみに利き目は左です。

*1:ということもそうですが、[http://www.kinenbi.gr.jp/:title=日本記念日協会]が認定すると記念日になるっていうことも知りました。作ってみたい……(笑)。

*2:歯ブラシとテニスやバトミントンは左オンリー。でも卓球はあとから覚えたので右。バレーボールは左。右投げ(両投げ可ですが)右打ち。