LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

札幌駅からほど近い某有名ホテルにて、友人の息子さんの披露宴(説明長っ!)に出席して参りました。
昼下がりから夕暮れにかけての時間にパーティというのもなかなか良いものですね。
そして、若さというものはこのような場を活性化してくれるものだなぁ、としみじみ思った点に自分の年齢を感じました(笑)。
かなり美味しかったお料理の数々を。
  
なかでも、中央の「伊勢海老のテルミドール*1」は今まで食べた中でいちばん美味しいテルミドールでした。ソースや出汁の類をケチらないのがツボなんじゃないでしょうか。

*1:そういや、どうしてこの料理は「テルミドール」って言うんだろう……。フランス革命と何か関連でもあるのでしょうか?