LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

のんべんだらり

本日はバイトの後、某漫画喫茶のごろごろできるブースでネットをしたり『ハチミツとクローバー』や『美味しんぼ』をひたすら熟読して過ごし、夜は飲み会をしました。本当は夕方まで漫画喫茶で調べ物をしながらちょっと作業を、と思っていたのですが、悪魔が来たりて笛を吹いたわけです(笑)。その代わり、妙に晴れ晴れとした気分にはなりました。穴蔵に籠もるっていうのもいいものです。たまには。
さて、そして飲み会ですが、いつも仲良くしてもらっている学生時代の先輩ご夫妻と最近人気の沖縄料理店に行きました。そう、いつぞや当ブログで呼びかけた通りです(笑)。さすがに人気店だけあって、最初は「あれ、空いてる?」と思ったのですがみるみるうちに満席に!!あんなに混んでいなければ、いくらでものんべんだらりと飲んでいられそうで逆に恐い雰囲気でしたけどね(笑)。
久しぶりに、お写真の数々。
    
左から、「海ブドウ」・「ゴーヤのクリームチーズ和え」・「てびち煮」・「らふてーの葉っぱ巻」・「黒米タコライス」です(メニュー名は若干怪しいですが)。このほかに「石垣油そば」・「ミミガー唐揚げおろしポン酢」・「島オクラのチャンジャ和え」・「島らっきょう生節添え」など超盛りだくさんの美味しいお料理をシークワーサービール(酸っぱくて美味)とかマンゴー梅酒とか泡盛とかでいただきました。
さらに2次会(?)ではたまたま近くを歩いていた同級生ご夫妻も加わり、わぁわぁと楽しく盛り上がった末……。

みんなででっかいパフェ(写真ではわかりにくいですが、スープ皿くらいの大きさです)など食べたのでした。
最終盤にはちょっとへたってしまいましたが(体力ないなぁ……*1)、久しぶりに、「あんまり小難しいことを考えなくてもいいや」的な気分になった1日でした。ごちそうさまでした……。

*1:ついうっかり翌日のバイトに思いを馳せてしまったせいでもありますが。