LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

ふと見てみたら

久しぶりにBlogPetアクセス解析で、どんな検索ワードで当ブログにおいでいただいたのか眺めていたら……。
今月は多いですね、「ノロウイルス」関連*1
検索結果としてのアクセスが約130件位なんですが、実に50件以上が「ノロウイルス」とソレ関連ですもの。猛威をふるっているのはウイルスそのものだけじゃないんですねぇ。ふー。
あ、ちなみに申し添えておきますが、ノロウイルスは法定伝染病ではありません。今のところ。風邪(インフルではなくて流行性感冒)が法定伝染病ではないのと同様です。しかしこれだけ感染力が強かったら、やっぱりまずいですよね(苦笑)。

*1:今日職場で「どうも昨日ノロにやられたようだ」と症状を語っておられた方がいらっしゃいましたが、それはどちらかというと(それまでの経過も考えると)、重篤な胃腸炎or胃腸の風邪と思われます。というか、もし本当にノロだったら休んだ方が……。だって感染するかも……わたしに……どきどきですね