LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

年末のご挨拶

おはようございます。これからネット環境のない場所にしばらく滞在するので*1、おそらく年内にパソコンから更新するのはこれが最後だと思います。


今年もこの「しょぼブログ」をごらんいただき、本当にありがとうございます。来年もよしなにお願いいたします。


振り返ると、今年は「一見平穏、中身動乱」の一年でした……。
仕事とか、枠組みの上ではこれといった変化もなく、自分なりに体得したやり方をベースにしていけたからよかったかなぁ、と。少しはまともな仕事人に近づけたんじゃないかなぁ、と思いたいものです(笑)。
一方、内面では、頭がどうかしちゃうんじゃないかと思うほどのつらい時期もあったし、当たり前というレヴェルを軽々超えて、果てしない自分との戦いが続いている状態でした。自分の身の置き所を根本から考えなければならない、というのは結構堪えるものですね。まぁ、自分を再構築するということには痛みが伴うのでしょうけれども。
相変わらず反省ばかりの毎日ですが、もう少しだけでも自信が持てるようになりたいなぁ、としみじみ思いますよ。基本的には昨年末と同じグチで締めているわけですから……(笑)。


来年は……、という話をするとまだ鬼に笑われますので、年明けの更新で!

*1:実家ってそういうもの……というパターンはまだ多いと思うんですが、いかがでしょう??