LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2005-04-10から1日間の記事一覧

サッカーJ2第6節:コンサドーレ札幌0−0湘南ベルマーレ(J's GOAL)

サッカーネタを忘れていました。しかも、試合は昨日だし。 第5節の水戸戦で「アイタタタ」となったコンサドーレ*1ですが、まあ10人でドローならヨシ、となってしまうのも若干切ないような。 それよりもまた池内が一発退場ですか。浦和のアルパイじゃないんだ…

昨日の1000万馬券(スポニチアネックス)

的中票数はほぼ予想通りでしたが、一人で2票当てたってすごいなあ*1。しかも地元・福島競馬場じゃないのね……。 *1:勝馬投票券の表記上は1枚=10円ですけどね。まあ発売単位は100円からだし、票数計算も配当もその基準で出てますからねぇ

第65回 桜花賞(GI) 結果(JRAホームページ)

ラインクラフトがやっぱり強かった……、という結果でしたね。前目の競馬はちょっと意外でしたが、終わってみれば大正解なわけで。でもこのパターンだと、オークスはシーザリオなのかも。 そういや、昨日あんなに書いたのに、雨じゃなかったですね。

邦人留学生2人殴られる 上海、飲食店で中国人に(Yahoo!ニュース)

普段でもそうですが、今ちょうど上海に留学中の友人がいるので(サイドバーのリンクに本人のブログがあります)、こういう事件が飛び火するのが恐いですね。 どうもこう、「その辺にあるもので鬱憤を晴らそう」っていう雰囲気なのがなあ。まあ、日本人にだっ…

いちご大福

今年2回目の制作。不器用なので奇麗に包むことができません。まあ、そこも手作りの味ということで。 制作自体はめちゃくちゃ簡単です。小一時間でできますし。 あ。 今気づいた。 折角行ったんだから、明日の予定を確かめておくべきだった……。全然思い付かな…