LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2005-07-17から1日間の記事一覧

今日の、確認

明日は海の日なので、休日*1。いいんだよねぇ休んでも(笑)。 *1:こんなトキこそ稼ぎ時、という方々も多いでしょうけれど。ええ、わたしも普段はそれに類するコトを……

縄文中期に稲作の「印」、土器にもみ圧痕 熊本大矢遺跡(asahi.com)

九州地方あたりなら、朝鮮半島からごく早くに稲が流入していても全然不思議じゃないんですよね。もちろん、弥生時代以降と同じように「稲」という作物を意識していたかどうかはまた別の問題になるわけですが。

岡村靖幸容疑者、覚せい剤逮捕(nikkansports.com)

これを書いているまさに今、上記のiTunesではBank Band「沿志奏逢」の「カルアミルク」が……(実話)。 あまりのがっかりさ*1に何を言っていいやらわかりませんが、とりあえず5月って。 *1:「お前もか」と「やっぱりな」なのがものすごく悲しい

とうとう買っちゃいました。

……なんちゅうカテゴライズだ(笑)。 いいかげん、毎日ウーロン茶も辛くなってきたので、結局買ってしまいましたiPod shuffule 1GB。miniとどっちにするかものすごーく迷ったのですが、やはり軽さを取ってしまいました。あと値段と(笑)。 これを書いている…