LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2005-08-26から1日間の記事一覧

今日の、やってしまった……。

いくら必要で、しばらく買いに行けそうもないからって、唐突に大きい買い物をするのはやめた方がよろしいんじゃないかと(笑)。まあ、心中暖めていた必需品なので、衝動買いではないんですが、思いつき買いではあるので持って帰るのが大変でしたよ。 ※唐突…

福田和子受刑者が和歌山で病死 殺人・逃亡15年(asahi.com)

この人の逮捕騒動からもう8年も経つんですねぇ。なんだか、こういう話でしみじみ思うというのもアレですが、本当に、呆気ないものですよね。

SMAP 台風直撃でバス帰京(スポニチアネックス)

アイドル稼業も時にはタイヘン、というコトですかね……。 でも意外とこういうアクシデントがらみが思い出に残ったりするんですよね。SMAPの皆さんにとっても、そうなのかも。

平城京は大きかった? 九条大路の南で区画道路跡が出土(asahi.com)

ちょっと写真が見づらいのが玉に瑕ですね、この記事。 まあ、唐の長安城を模しているわけですから、規模は大きめに、と考えて作ってみたけど使わなかったなぁ、というコトは十分考えられそうです。現代でもありがちかも(笑)。

東京三菱銀:派遣社員が9億円超着服 横領容疑で刑事告訴(毎日新聞)

なるほど、なかなか巧妙な手段で着服を……。と思わず唸ってしまいましたが、それにしたって10年以上も会社側が気づかないってのは相当問題じゃないでしょうか?