LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

巨人ピンチ!清原胃腸炎、由伸肩肉離れ(nikkansports.com)

鬼の霍乱……。
というのはさておき、ここまで戦力ダウンしてしまうとまあまずいでしょうね。中継ぎと抑えの投手がいなくて、辛うじて打線の爆発で保っていたというのに。
まあ正直なところ、どこのチームが弱くなろうと強くなろうとそれほどプロ野球界に関心が持てない現状では*1かまわないんですが、しかし「清原」のようなそれなりの求心力を持った選手がフェードアウトしてしまうのはちょっと切ないものがあります。

*1:プロ野球ファンとしてのモティベーションが保てていたのは阪神・和田&八木の引退までだったと思う