LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

冷蔵庫保管の焼きウニ1万個盗難 岩手・宮古の漁協(asahi.com)

うーん、ついうっかり「美味しそう……」と思ってしまいました。食べてみたいなぁ。生ウニもいいけど。最近食べる機会に恵まれなくて。
どうでもいいですが、先日友人とうっかり「美味しいホヤの食べ方」について熱く語ってしまったため、ものすごくホヤも食べたい今日この頃です。ちなみに居酒屋にて語られたのですが、そこのメニューにホヤはなく、ナマコ酢を食べました。ホヤは時間のたちすぎたホヤ酒*1以外なら結構どんな食べ方も美味しいと思います。あ、ホヤアイスとか言われるとちょっと自信がないですけれども*2

*1:製法は及び飲み方はひれ酒と一緒

*2:しかし、あるところには実在する