LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

駒大苫小牧、57年ぶり夏連覇 高校野球決勝(asahi.com)

バイト中だったのでリアルタイムでは観られず、得点経過だけを聴いてドキドキしておりました。
正直に言って去年の優勝は「運」がもたらしたものだと思いましたし、今年また同じ思いができるなんて、想像もしていませんでした。一つ二つ勝って、いわゆる「強豪校」とぶつかって夏は終わり……なんて思っていたんです。
その予想を裏切ってくれた今年の優勝は、「連覇」ではなくて「真の優勝」という気がします。北海道という場所からでも、実力で甲子園を勝ち抜いていけるんだ、という。
それにしても、この間円山球場で観たあのチームが、全国優勝チームなんだなぁ……。不思議。