LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

完了検査後にホテル不正改造 東横イン、横浜や大阪で(Sankei Web)

最近、しみじみ不愉快な記者会見とか証人喚問とかを連日見させられているわけですが、これも相当ですよね。
言っていることは「利益追求」という一点においては「正論」なのかもしれない。でも、そこには「想像力」が完全に欠けている。サーヴィスというものは「想像力」に支えられている筈なのに。
あなたがもしも記者会見の帰途、交通事故に遭ったとしましょう……。
なんていう話を鼻で笑うのでしょうけれど、そういうものを無駄と切り捨てるツケは、現代社会では大きいと思いますよ?