LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

札幌市、2016年の夏季五輪招致は見送り 市長表明へ(asahi.com)

ほほう、そんな心積もりがあったとは。
ところで夏季五輪と冬季五輪を両方とも開催した都市ってあるんですかね? なんとなくアメリカかヨーロッパでやってそうな街がありそうなイメージですけど。


追記:
早速友人よりメールにて「同都市での夏期冬季五輪両開催例はない」という報告を頂きました。感謝感激。
でもってJOCのサイト内の歴代開催地を見てみたんですが、こう眺めると既にどちらかの五輪開催の経験がある都市で、もう一方の季節も、というのは結構条件的に厳しいトコロが多いんですね。札幌って、その点珍しいのかと。