LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

栄養補給しましたよ。

実は食欲は結構普通にあって、毎日そこそこ食べているので風邪がひどくても全然痩せません(笑)。まぁ、いいことなんですけど。とはいえ、連日の咳攻撃で弱っているコトは確か*1なので、という口実で女優のおねいちゃんと洋食ランチに行きました。すげーげほげほ言ってて周りのお客さん&店員のみなさんにはさぞかしご迷惑だったことでしょう……。

  • 左)わたしが食べた「帆立・サクラマス・エビのクネリ アメリケーヌソース*2」ランチです。“クネリ”はくねくねすること……*3ではなく、すり身というかテリーヌというかそういう感じのものでした。ふわふわした食感とアメリケーヌソースのとろっとした感じが良く合っていてご飯が進みます。パンでソースを完食したかった気もしますが。
  • 中央)おねいちゃん注文の「ハンバーグマデラソース・チーズ載せ」です。一口もらったらこんがりジューシーでナイスなハンバーグ振りでした。これまたご飯の進む味。
  • 右)それなのに、食いしんぼの二人が食べてしまったデザート、「元町プリン」です。上にかかっているのはカラメルではなく黒蜜。これがベタですが和洋折衷の美味しさ。

……これらを一気に食べきり、腹十二分目でした……って、食べ過ぎですよね(笑)。

*1:いちばんつらいのは寝られないことで、そのせいか消耗するスピードが早い気がします。たいした仕事もしていないのに昼でぐったりという……げほげほ

*2:表記はアメリカンソースだったかも

*3:メニュー名を確認したときに、一瞬ためらった隙をつかれておねいちゃんに先にくねられてしまいました。さすがに女優は違いますね