LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

時事]山口・光の母子殺害:元少年側「傷害致死」 検察側「死刑が相当」−−差し戻し審(毎日インタラクティブ)

差し戻し審開始のニュース、結構見ました。なので久しぶりにモノが言えるわけです。
でも、言うことはあまりありません。
21人も雁首揃えてその程度の主張しかできない、しかもそんな面晒して記者会見するんだったら、即刻弁護活動なんか辞めてデモ行進でもした方がましなんじゃないでしょうか?
自分たちの主張を押し通したいなら、他人(しかも犯罪被害者)に迷惑のかからない方法で*1やってほしいと思います。事件の経緯を鑑みれば、これが死者に鞭打ち行為とは思わないのかなぁ?

*1:デモだって事と次第によっては迷惑ですけどね