LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

癒しの一形態

こんばんは。
最近の「やりたいと思っても実現できないこと」は“飲みに行くこと”です。あ、あの、公的なものは別ですよ、趣味の飲み会ですね(笑)。
ほとんど休肝日などなく飲んでいる毎日ですが、“外飲み”はまた別の楽しさがあるわけで……。
行けない最大の原因は、

  • スケジュール的にそれどころじゃない

なんですが、他に、

  • 一人で行くのもナンだけど*1、他の人と時間が合わない(都合をつけにくい)
  • どうも周辺に“飲み優先”の人がいない*2

などなど理由が……。まぁ、なんにしろ、

  • 友人知人が少ない

というのはありますけどね(笑)。あ、あと、なぜか遠隔地に住んでいる友人ばっかり、とか(笑)*3

*1:行けるようになったらそれなりに楽しいんじゃないか、とまでは考えるようになりました。でもなかなか実践はできませんねぇ

*2:なぜか、周りには“もともと飲めない(飲まない)人”と“現状飲めない人”が多くなりまして……。飲め(ま)ない人と飲みに行くの、気が引けてしまうので

*3:でも実話