LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

「コーヒーチェーン飲み比べガイド(デイリーポータルZ)」を読んで。

そういえば、わたしはドトールではもっぱらコーヒーを飲みます*1が、スタバではカフェラテかチャイティーラテを飲みます。いちばん好きなのはタリーズで、やっぱりラテ関係のものを飲みます、とりわけハニーミルクラテが好きです。そしてタリーズのサンドイッチが美味しいです。ドトールのミラノサンドも美味しいんですが、このたびのメニュー改訂でスパイシードッグがなくなりピリ辛カポナータドッグになったのが残念です*2。そうそう、ドトールと言えばミルクレープですよね、やっぱり。個人的には甘過ぎなんですが、たまにむしょうに食べたくなります。

*1:ホット・アイス問わずブラック派です

*2:最大の理由は「アクセントの大葉」が苦手だから。その場で作ってくれるものですが、言えば抜いてくれるのでしょうか。