LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

『カバンの中身』

今週のお題なんだそうです。ふと見かけたので、ふむふむと。
仕事用のカバンの中には、常に殺人的にモノが詰め込まれています。会う人ごとに「なんでそんなに重いの?」と尋ねられる……というか、自分でもいったいなにが入っている故の重さなのか? と真剣に悩むほどに。
で、ざっと代表的な中身ですが。

  • 財布。

ないと死にます(笑)。そういやいつも財布もパンパンですわ。

  • 手帳

ほぼ日手帳sprig」がメインです。便利なんですが厚みと重さが玉に瑕。いろいろ挟むし。

  • メモ帳

仕事用に、B7ノートに毎日の進捗状況とか書いてます。以前は職場に置いていたんですが、兼業化が進むとそうもいかず……。

  • ファイル

なんかいろいろ入ってます。

  • 書類とか本とか

仕事用。

これも目一杯筆記用具が詰まっています。蛍光ペン4色とかさ……。

  • 文庫本

移動中に読みます。あ、新書のこともありますね(笑)。

必須アイテム。最初期型のnano1GB*1。耳掛け式イヤフォン派なので、これもかさばります。

最近ドラクエを始めちゃったもので……。

  • ポーチ

化粧道具は持ち歩きませんが(重いので)、目薬リップクリームハンドクリーム常備薬は持ち歩きます。

  • ハンカチ・ティッシュ

タオルハンカチです。

  • 携帯電話
  • 定期入れ

……中身はこんなところでしょうか。ううむ。
それ以前に、そろそろカバン本体の買い換えを検討中。穴が開きそうで(笑)。

*1:このブログのどっかに写真が出てるはず