LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

第29回 ジャパンカップ(GI)(JRAホームページ)

いやいやいやいや、久しぶりに「どっちかわからない」写真判定の激戦でした。テレビ観戦の感じでは「6:4でウオッカかなぁ」とは思ったのですが、こんなに自信がないのも珍しいほど*1
ウオッカが完全に抜け出したはずの直線で、一気にオウケンブルースリがやってきたときには鳥肌が立ちました。
ラジオNIKKEIサイトのコメントで見るように、音無先生も相当悔しいでしょうし、ウチパクだってそれは同じでしょうね。あそこまでいって勝てないとなぁ……。にしても、ウオッカの乾坤一擲はすさまじかった。差しきって欲しくもあり、残っていて欲しくもあり、複雑な気持ちのゴール前でした。
にしても、ルメールのJC成績ってすごいんじゃ……。そういやコスモバルクが2着になったときの鞍上でしたよね。で、そのバルクは今回も出走していて12着。時の移ろいを感じますねぇ。


でもって、こんなニュースが。

ウオッカ、ヤマニンキングリーが競走中に鼻出血(ラジオNIKKEI競馬実況web)

有馬記念には出られませんね……。いや、その方が良かったような気さえしますけれども。

*1:テレビ中継ではゴール前がアップになるので、現地以上に結果がわかりやすいのです。