LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

それなり? 全然?

さいきん「読書メーター」というやつを使い始めまして。
「まとめ機能」とかいうものがあるので、そいつを見てみたいと思います(笑)。
ま、ろくな本は読んでませんけど(笑)。
11月の読書メーター

読んだ本の数:13冊
読んだページ数:2685ページ

ぐうたら休日―リラックマ生活7ぐうたら休日―リラックマ生活7
やっぱり、にこにこしちゃいます。
読了日:11月27日 著者:コンドウ アキ
寿司屋のかみさんお客さま控帳 (講談社文庫)寿司屋のかみさんお客さま控帳 (講談社文庫)
読了日:11月17日 著者:佐川 芳枝
寿司屋のかみさんうちあけ話 (講談社文庫)寿司屋のかみさんうちあけ話 (講談社文庫)
読了日:11月14日 著者:佐川 芳枝
美人画報ハイパー (講談社文庫)美人画報ハイパー (講談社文庫)
なーんとなく読んじゃう。この根性はすごいなぁ、と。
読了日:11月13日 著者:安野 モヨコ
山川 詳説日本史図録山川 詳説日本史図録
読むっていうかまぁ7つ道具の一つって言うか……でもついうっかり色々読んじゃいますけど。本当は、別の図録の方が好きかな。
読了日:11月12日 著者:
世界は分けてもわからない (講談社現代新書 2000)世界は分けてもわからない (講談社現代新書 2000)
科学的発見と人間的ドラマの合間、みたいなエピソードが面白い。内容とは関係ないけど、本物の「理系」の人が書く文章だなぁ、と。
読了日:11月10日 著者:福岡伸一
聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)
読了日:11月09日 著者:中村 光
きのう何食べた? 3 (モーニングKC)きのう何食べた? 3 (モーニングKC)
サッポロ一番の袋ラーメンって、実は食べたことがない。うぬう、食べたい。
読了日:11月09日 著者:よしなが ふみ
ハイチの栄光と苦難―世界初の黒人共和国の行方 (世界史の鏡 地域)ハイチの栄光と苦難―世界初の黒人共和国の行方 (世界史の鏡 地域)
ハイチ独立の過程は興味深い。あと、現状についての考察も。これを元に色々読んでくっていう感じですかねぇ。
読了日:11月09日 著者:浜 忠雄
寿司屋のかみさんのちょっと箸休め―とびっきり旨い“つまみ”ひと工夫 (青春文庫)寿司屋のかみさんのちょっと箸休め―とびっきり旨い“つまみ”ひと工夫 (青春文庫)
美味しいものを食べた気分になりたいときには読み返します。ま、ますます食べたくなるだけなんですが……。
読了日:11月08日 著者:佐川 芳枝
Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2009年 10/29号 [雑誌]Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2009年 10/29号 [雑誌]
読了日:11月05日 著者:
アルコール 3 (YOUNG YOUコミックス)アルコール 3 (YOUNG YOUコミックス)
柑橘類はいいよねぇ、と。
読了日:11月03日 著者:西村 しのぶ
13日間で「名文」を書けるようになる方法13日間で「名文」を書けるようになる方法
講義風景が見えてくるよう。これもまた「名文」ですよね、きっと。こういう表現ができるようになりたい、こういう導きができるようになりたい……なぁ。
読了日:11月01日 著者:高橋源一郎

読書メーター