LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

恒例行事。

こんばんは。
今、例しに去年と一昨年の記事を確かめたら当然のように書いてありましたが、風邪引きました(笑)。
いや、昨日「ああ、風邪引いたなぁ、暖かくして薬飲んで早めに寝よう」を実践したんですが、今朝起床するとものの見事に悪化しておりまして。あっと言う間にイヤーな音声の咳と喉の痛みでゼイゼイ言っております。
……ので、今回は早めに病院行って薬をもらってきました。
かかりつけのセンセイにも「毎年のパターンだとは思うんですが……」と言われながらレントゲンを撮り*1、時節柄予防もかねてインフルエンザの薬ももらってきたのでした。おお、これがタミフルか……。
というわけで、おとなしく仕事します(笑)。

*1:これまたいつものことなのですが、気管支周辺の症状が一気に重くなるので、気管支炎&肺炎&喘息を疑われて胸部レントゲン検査をします。毎年どれでもなく済んでますが。