LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

ちょっと道東行ってきました日記(その1)

近いようで遠い、遠いけど行けなくはない、それが北海道内(笑)。
というわけで、はとこのおねいちゃんが住む釧路に遊びに行ってきました。さて、釧路方面に行くのは何年ぶりでしょうか。十勝方面はけっこう行くんですけどね……*1


仕事の後、17:57発特急オホーツクに乗車して出発。連休スタート地点の力はすさまじく、気付いたときには指定席は完売しておりました。油断した……と思いつつ早めに並んで自由席に乗車。これまた隅から隅までびっしりと乗客!
とはいえ、全員が釧路まで乗車していくというわけでもなく、帯広・池田を通過するとちらほら空席も見えてきました。わたしのお隣も池田下車で、あとはのんびり一人シート。おおむね読書タイムでした。
21:43、定刻通りに釧路駅着。おねいちゃんお迎えありがとう。
で、せっかくだから安着祝いでも……と、釧路の繁華街末広町へ。阪神ファン色全開の炉端居酒屋で、刺身(写真左下)だの焼き牡蠣(写真右下)だのをつつきつつ一日目の夜は更けてゆくのでした。あー、阪神勝ってて良かった(笑)。
   

*1:父親の実家があるので