LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

第72回 菊花賞(GI)(JRAホームページ)

いやもう、今日はとにかく、
オルフェーヴルの、オルフェーヴルによる、オルフェーヴルのための菊花賞でした。
三冠達成は当然の結果、というか、レースをするたびに強くなっている気がするんですが。いったいどこまで伸びしろがあるんだろうか、と震えがくる気さえします。
レース後のお茶目っぷり(?)には別の意味で震えが来ますが(笑)。池添くん、痛そうだったなぁ……。

父がステイゴールド、母の父がメジロマックイーン。こんな血統の馬が日本の三冠馬になって、まだまだ底知れない様子。なんて痛快なんでしょう。めざせ世界……かな?