読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LIFE(仮題).

つれづれ……だったらいいのになぁ。

ついにこの日が……。

こんばんは。

フィフスペトルがG1制覇かと思ったら前にエイシンアポロンがいたマイルCSから一週間。明日はジャパンカップ(芝)です。
でもって、わたしの待ち焦がれた、「マヤノトップガン産駒が出走するジャパンカップ」がついに実現する日でもあるわけです。

あの真夜中の記者会見からもう15年も経ったんだなぁ、なんて感慨も深く……っていうか、歳取ったなぁとも思いますが(苦笑)。
菊花賞にも、天皇賞(春)にも出走した。ダービーにも産駒を送り込んだしスプリンターズSにだって出走させた経験があるのに、マヤノトップガンが目指して果たせなかったジャパンカップには、なぜか子供たちも縁遠かったのです。

でも、ついにこの日は来ました。

人気がないことなんて百も承知。
勝てる、どころか掲示板だって夢のまた夢だろうっていう評価だし、まぁそのあたりが現実的だろうとも思っています。
それでも。
毛色こそ違うけど、顔も走り方も名前も妙にお父さんに似ているキングトップガンが8歳にして辿り着いた秋の東京2400mの出走ゲート。
あとは無事に、全力を尽くして走ってきてほしい。
それだけを祈りながら、明日を待ちたいと思います。

……とはいえ、今回のJCは他にも思い入れのある馬いっぱいで困りますが……(汗)。