LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

第73回 優駿牝馬(オークス)(GI)(JRAホームページ)

調子はだいぶん戻ってきましたが、なんとなくぼーっと過ごした日曜日。暑かったから、ということにしておいてください。これじゃイカンということは分かってるんですが……。

さてオークス。距離不安が囁かれたせいか乗り変わりが響いたか、桜花賞馬なのに3番人気だったジェンティルドンナでしたが……。蓋を開けてみりゃ桜花賞以上の楽勝で二冠達成、でした。5馬身って伊達じゃつかない着差ですよ。川田騎手もまるで歴戦のパートナーかのような騎乗でしたし。不安要素なんてなかったんですね。
個人的には、ヴィルシーナこそオークス向き、と思っていたわけですが。とはいえ、ハイペースに巻き込まれてこりゃダメだという所から2着を確保するんだからやっぱり力はありますよね。秋に向けてどうなるか、楽しみでもあります。

まぁあとはなんでしょう、わたしが1着2着18着を的中した話でもしておけばいいですかね(笑)。