LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

第48回 札幌記念(GII) (JRAホームページ)

夏の風物詩(ですよね?)、地元*1札幌の最高峰レース札幌記念
今年の秋からスタンド改修に入ってしまうので、本当なら現地参戦したかったのですが……。まぁ、新装成ったときのお楽しみにします。

トーセンジョーダンの回避(とほほほほ)が決まった時点で、「普通なら楽勝に決まっている……。でも札幌記念的に言うとそんなに楽でもないかも……」と思っていたらなんともその通りになってしまったダークシャドウ。とほほ。それを抑えて勝ったのが牝馬のフミノイマージン。秋が楽しみになってきました(笑)。

そんな中、なんと2年ぶりの出走となったロジユニヴァース。さすがに厳しかろうと思いましたが、予想以上に手痛いレースになってしまいました。うーん、先の希望があるからこその出走判断だったのでしょうけれども……。どうなるんだろうなぁ。

*1:今は違うけど、ホームグラウンドとしてはやはり