LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

いいわけ……???

こんばんは。またしても著しくお久しぶりでございます。
秋競馬のハイシーズンに突入し、スプリンターズSカレンチャンが惜しくも連覇を逃し、凱旋門賞※リンクは動画です。ではオリビエ・ペリエに痛恨の一撃を喰らい*1秋華賞では予想以上にきわどくジェンティルドンナが牝馬三冠を達成*2。と、かなりヴォリュームたっぷりの日々だったわけで。しかも、日本ハムファイターズが下馬評をひっくり返してパ・リーグ優勝を飾るはCSを3タテであっさり終わらせるは、コンサドーレ札幌が史上最速のJ2降格を決めるは、とネタには事欠かない日々だったのですが……。
仕事が相変わらずドタバタしていたせいもありますが*3、どうもネットに向かっていてもなにかを「書いて残す」という気持ちになれない1か月あまりでした。
今もまだ、すごく前向き!という状態とは少し違いますが*4、多少は「普段通り」に戻れるかな、戻ろうかな……という気持ちが大きくなってきました。

元気かどうかもよくわかりませんが、まぁ、なんとかやっています。

*1:しばらく見ない間に随分頭が涼しげに……と思ったことは内緒。

*2:満面の笑みで表彰台に立つ大魔神を見たかった気もしますが……。来年のヴィクトリアマイル辺りであっさり達成しちゃうかも、ですけどね。

*3:程度の差こそあれ、この先もドタバタはなくならないでしょうけどね。

*4:10月に入って鼻炎を患ったせいもありますかね。絶賛投薬治療中です。原因がイマイチ不明なだけに、今後にも不安が残ります。ただ、職場で「風邪の元凶」扱いされなくて良くなりましたが(笑)。