LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

今日まで、明日から。

どうも。
GW明け以降、あちこちに不調を発生させております。とはいえ、日常生活には支障のない程度なのですが。
たぶん、転勤とそれにともなう引越だとか生活サイクルや環境の大きな変化とか季節の変わり目とか妙な暑さ寒さとか、そういう色々が重なった結果なのでしょう。というわけで、ざっくり「五月病」ということにしておきたいと思います(笑)。
なので明日からはちょっとましになる、というプラセボ効果も取り入れつつ。

本日は久しぶりの日曜休日。衣替えも済ませてじっくりと東京優駿(日本ダービー)を見ました。
ドゥラメンテは左回りの方が安心して観ていられますね。やはりエアグルーヴ一族の血は争えないのでしょうか(笑)*1
個人的には秋は天皇賞→JCというロードを歩んで欲しい気もしますが、しかし三冠馬になるチャンスは一度しかないですしねぇ。ううううむ。あと、凱旋門賞っていう目もないとは……。

それにしても、JRAジョッキーになったミルコ・デムーロの日本語力上昇が著しいのは気のせいでしょうか。もともと喋れるけどねぇ。

*1:それを言ったらポルトドートウィユはどうなんだ?ということになるわけですが。アレはアレでエアグルーヴ一族共通のある一面をガッツリ反映しているような……(涙)。