LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2005-03-25から1日間の記事一覧

サッカー・W杯最終予選 日本vsイラン

スタジアムの津波のような応援はすごかったですね。アウエーの雰囲気というか、迫力は画面でも恐ろしいものがありました。 いやー、なんとも惜しい試合でしたねぇ。「ちょっとした匙加減で結果は違った」感が強いのは、日本代表の「点取れそう」感がいつにな…

第35回 高松宮記念(GI) 枠順(JRAホームページ)

先行したい馬が見事にばらけましたねぇ。 それにしても、出走各馬がまるっきりわからないわけじゃないんですが、力関係とか対戦成績とか予想人気とか、そういういわゆる「馬券予想のファクター」というものがちっともわからなくなりかつ興味がなくなっている…

SBI北尾CEOが会見「大人の解決」(asahi.com)

この映像をニュースで見たんですが、それなりのキャリアも積んで地位もあるような社会人が、あんなに「漁夫の利大好き〜♪」とでかでか顔に書いて記者会見していて良いモノなんでしょうか。恥ずかしい。ライブドアが嫌だからって同業他社と易々てを組むフジテ…

ありがちだけど、ちょっと悲しい

先日某所のワゴンセールで購入した青いストール、色落ち&色移りが激しいので一度洗うことにしました。 ……えーと、薄い水色のストールになりました(笑)。 まあ、予想できたコトではあるんですが、あまりに激しい色の変化にちょっと驚きましたよ。

今日の札幌

真冬に逆戻りの猛吹雪です。折角、雪が溶け始めて春らしい気配が漂ってきたのですが、週末は雪がちの模様。コートを着て外出しなくては。 本州では桜の便りだスギ花粉だなどという話題で一杯だというのにねえ……。今年は一層の落差を感じています。

つぐみ、どこにいるの?

数日前から話題になっている、仙台で行方不明になった少女を探すご家族のブログです。詳細はタイトルからのリンクでご確認下さい。 どんな背景があるかはまだ不明ですが、事件は実際に起こっており、切羽詰まった状況にあるようです。