LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2006-11-25から1日間の記事一覧

今日はお休み

なので、洗濯とパソコンの不具合修正*1以外はぼへーっとして過ごしました。明日は買い出しに行かないとなぁ……。 右上写真は、本日の夕飯、「豚足とキムチ(どっちも買ってきた)」です。韓国料理、好きなんですよねぇ……*2。 *1:どうやら直った模様 *2:豚足つ…

いじめた生徒は出席停止に…教育再生会議が緊急提言へ(YOMIURI ONLINE)

そのシチュエーションにおいての効果はあると思います。でも、解決策とは決して言えないですよね。

将棋連盟から女流棋士が独立…来春にも自主運営(スポーツ報知)

女流棋士も人数・レヴェルともに着々と揃ってきたし、丁度よいタイミングなのではないでしょうか? だいたい、今の環境下にいても、あの会長にいいように駒にされるだけのような気がしますしね……*1。 *1:すっかりこの見解で定着してます

ばんえい競馬廃止へ 岩見沢が撤退意向 帯広市長、受け入れ明言(北海道新聞)

わたし個人の「ばんえい競馬に対する感覚」は以前のエントリ(id:kako-ring:20061028:1162021962)から変わっていないので、その辺についてはもう言うことはないんですが……。 流れから言えばそうならざるを得ない状況に追い込まれているとはいえ、道新のこの…

思案のしどころ

こんばんは*1 今日はバイトを普通に切り上げてきました。働いてもよかったのかな、とも思うんですが、今後1週間のスケジュールを考えると……。ふう。 *1:でしょうかね? 時間的に。外も暗いし(笑)