LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

10years.

近頃は6時前に目がさめているわけで。もちろん、今日も。
ちょうど10年前の関西なら、起きたと同時に揺れが始まるのだろうなぁ、などと、ニュースを観ながら思っていました。
確かあの日は朝から講義があって、朝のニュースを観ただけだったはず。
時間を追うごとに大災害になっていることはわかっていても大学からは出られず、関西出身の同級生が「電話がつながらない」と蒼白な顔をしていました。
あれから10年が経ったのですね……。経験は薄れたとしても、教訓は薄れないように。

ところで、9月1日が関東大震災由来の「防災の日」なら、1月17日もなにか制定してもいいと思うんですけど。