LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

敗者復活サンドウィッチマンがM1初優勝(nikkansports.com)

観てたんですけど、サンドウィッチマンが見事に流れに乗ったなぁという印象でした。もちろん、漫才はめちゃくちゃ面白かったんですよ。でも、それ以外の要素として、トータルテンボスキングコングという「M-1的にはともかく世間的には結構安泰」なコンビと決勝を戦う*1というときに、あのインパクト(いろんな意味で)はものすごく強烈だったと思うんですよ……。だから、準決勝で負けて敗者復活で上がったというストーリーが完成したんじゃないかと。いやいや、それにしても「ちょっとそれは面白そうだから(興味湧いたから?)待ってみよう」にはバカ受けしましたけどね。あと、「コーラもピッツアに入っています」も*2

*1:それ以前に、今回の決勝メンバーが同じ意味で「安泰」組が多かった

*2:次に好きなのは、キングコングの「びくっとすんな!」でした