LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

セイウンスカイ号が死亡 (JRAホームページ)

こんばんは。
本当なら、「北海道に帰省してきました〜うふふ〜」的なエントリをしようと思っていた、のですが。

帰路飛び込んできたこのニュース。
かつて「セイウンス会」なんていうサイトを運営した身としては*1、なんとも切ない気持ちでいっぱいです。
西山オーナーのブログを見るだに、もしかしたら、
「もー今週札幌記念だからってテンション上げ過ぎなんだよー」なんて言って、笑って見送ってあげるのが……。
……もちろん、ムリな相談ですけどね。

たしかに、世に血脈を繋ぐことはできなかったけど。
シェリフズスターのほとんど唯一の大活躍馬として*2、鮮やかに大レースを逃げていった。
物語は、それで十分ではないでしょうか。

*1:今はもうweb上にも何も残っていませんが

*2:同期にはセイウンエリアもいますが