LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2006-01-04から1日間の記事一覧

今日の、“仕事始め”

始まるとなったらいっぺんに二つとか、そういうスケジュール進行です*1。まあ基本的に今は仕事しか能のないわたしにとって、需要があるのはイイことなんですけどね、もちろん。 とはいえ、今日は昼間は本当に「ちょっと確認」くらいで終わらせてしまい、ラー…

押井監督 実写とアニメで“立ち食い史”(スポニチアネックス)

……押井守と“立喰師”の話は、ゆうきまさみの連載か何かで読んだことがあるような。 映画にまでするとは、さすが押井守と言ったところでしょうか。ちょっと見たいかも。

伊有力紙が浅田真央特集(スポニチアネックス)

何を今更。 出場すれば確実に「ジャパンマネー」が落ちると目論んでの記事か、と訝しんでおりますが、その予測がそれほど的はずれでもなさそうなところがなぁ……。それが悪い、と決めつけられる類のモノではないですけれども。

夢の新春対談:アンパンマンと毎日かあさん/下(毎日新聞)

再三の発言になってしまいますが、「どうして?」と思ってしまうほどの真っ当さで貫かれたこの対談。すぐに埋もれさせてしまうのはもったいなさ過ぎます。